Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

終日引き篭もり vs 僕

土曜日。

ミックス用の録音データの内容を確認してました。


1曲につき最多70トラックあります。

 

他のバンドのレコーディングはどんな感じなのか知らないので、70トラックが多いのかどうなのか不明ですが、僕にとってはめちゃ多いです(T . T)

 

eleanorはドラムで15トラック、ヴォーカル&コーラスで2~4トラック、
ベース1~2、ギターが20~30トラック、鍵盤が8~10トラック、バイオリン1~5トラックあります。

 

ギターがダントツ多いですが、リアンプ用のドライ信号も含めています。


これだけ多くのトラックを録音していたら、そりゃあミスもありますよ、と
自分自身を庇っておきます(笑)


レコーディングのプロ達の仕事は完璧でしたが。

 

さて、いよいよ次の工程に移ろうかなって時に、気になるところがまた色々出てきました。

 

つづく