Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

SKULL SMASH vs 僕

am10:00

とある事情で数時間我が家を空けないといけない。

 

最近よく使うマンション内のシェアスペースへ行ったところ工事中で使用不可。

 

フィットネスルームへ行きました。

f:id:ipppppei:20231015075348j:image

ジムへ通うようになる前は、ここでよく運動してました。

 

フリー→有料化され、数少ない利用者(僕)から見放されました。

こんなショボい器具で筋トレなんてできるかよ😆
f:id:ipppppei:20231015075351j:image

 

フィットネスルームのロビーにて、ギタートラックの編集作業。

管理人さんが不思議そうな目で僕を見てるよ(⌒-⌒; )

パソコンと机さえあればどこでも作業できます。

ここにギターさえあればレコーディングも。

 

しかし、モニタースピーカーが使えない環境は苦手です。

頭がデカいので、ヘッドホンに締め付けられのです( ̄◇ ̄;)

f:id:ipppppei:20231015075345j:image

 

午後から帰宅。作業の続き。

雨降ってたので、チャンスとばかりに少し遅い時間までギター鳴らしました。

 

マウスをクリックする力がなくなりかけ、ギターを持つ気力が失せたところで終了。

 

 

ど田舎に住んでた僕が、意を決して初めてライブハウスで観たライブがJURASSIC JADEとRIVERGEのツーマンライブ@バーボンハウスでした。

 

高校2年生だったかな。

 

Skull Smashというレコードが出た頃です。上記2バンドのほか、ロングヘアー時代の中川さんのRaging Furyも収録されています。

 

20年以上経ち、eleanorでRIVERGEと対バンさせてもらった時に、当時のギタリストさんにそのことを伝えたところ、「おいおい中村君、すごい人がいるよー」と中村さんを呼んできてくれたのでした(^。^)

 

直接交わした会話はそれだけです。

昨年、とある方を通じて連絡をいただきました。それがどれだけ嬉しかったか。

 

安らかに。