Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

ピアノ vs 僕

住んでるマンション内に、勉強する用のレンタル自習スペースがあります。

 

受験生などが利用するためのものでありますが、eleanorニューアルバム制作の作業スペースとして重宝しています。

 

ギターは弾かないよ😄

f:id:ipppppei:20231009212449j:image

 

体内に残るアルコールを吹き飛ばすべく、自販機で買ったストロングコーヒー(更にコーヒー増量)。
f:id:ipppppei:20231009212456j:image

普段、顔が歪むほど濃いコーヒーを自分で淹れてるので、このストロングコーヒーとやらは、ただの泥水の様でした。

 

午後はhARuちゃんとキーボードのレコーディング。

 

各メンバーのキャパに合わせ、やってもらうことの内容や量を決めています。

 

このお嬢ちゃんには山盛りの課題を与えてしまってます。きっちり応えてくれるので、いつも更に課題を増やしてしまうのです(・・;)

 

その分eleanor皆で全力サポート。

レコーディング前に、身体がよく動くようにとVitus先生のピラティス教室開講。

効果があったかどうかわかりませんが、Vitusによるとボーカリスト、楽器を弾く人共にピラティスはやるべきなんだそうです。

 

僕が最も好きで、eleanorの曲で頻繁に出てくるコード進行。

そこにhARuちゃんの考えてきたアルペジオが乗っかります。

涙が止まらない状態からでした。
f:id:ipppppei:20231009212453j:image

 

ほぼ全曲でピアノ使ってます。そのピアノ録りが終了しました。とても良い音。

お疲れ様でした。

 

このレコーディング場所は本来はカラオケをするスペースなんです。Amon Amarthのfirst killを歌いたかったのですが、そんな時間はなかった😌