Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

コーラス vs 僕

るみちゃんコーラス録り。

都合によりレコーディングスタジオがいつもと違います。

f:id:ipppppei:20231008094153j:image

 

レコーディングブース。
f:id:ipppppei:20231008094150j:image

 

今回のマイクはこれか。

って僕にはさっぱりマイクのことはわからないです(・・;)
f:id:ipppppei:20231008094143j:image

 

今回お世話になったのは初めてお会いするエンジニアさんですが、レコーディング前の準備してる様子で「むむ、できる奴」ということがわかりました😄
f:id:ipppppei:20231008094146j:image

 

コーラス(と呼ぶべきなのか??)はメインのボーカルより歌うのが難しいポジションにいます。

 

ボーカルにタイミングとピッチと、歌うニュアンスを合わせないといけないです。

 

コーラスパートって歌いにくいメロディーも多いので(⌒-⌒; )

 

それをあっさりこなすJet Rumiちゃんの代わりはいないです。

ごめん、あっさりは嘘です。影の努力あってこそですね。

 

サクサク進み、予定終了。お疲れ様でした。

 

久々に寄り道した^_^

本来は閉店してる時間ですが、入れてもらえました。

f:id:ipppppei:20231008094140j:image

 

ユキちゃんから一杯サービス。

ありがとう😊

ハブ酒🐍🐍🐍
f:id:ipppppei:20231008094156j:image

僕が疲れた顔してたんでしょう。

何があったか聞かれ、最近のレコーディングの状況をかいつまんで聞いてもらいました。

バンドのリーダー、飲食店経営、大変さは全然違いますが、共通点も多くあるってことで、盛り上がりました^^

 

心をリセットし、帰宅。気絶。