Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

ハマり中 vs 僕

最近ジムに行く回数がめっきり減りました。今週なんてまだゼロ。

 

いつもならトレーニングしてる時間帯に、アルバム関連の作業をやっています。

 

朝の6時にギターをズンズン弾くわけにはいかないですが、今朝は今週末にやるコーラス録音用のトラックを作ってました。

 

とても地味な作業(⌒-⌒; )

 

 

昨夜はギターのレコーディング。

ハマってしまい、同じフレーズを74回弾き直ししました。

 

録ったフレーズをまともな思考状態の時にもう一度聴き直し、NGなら再度やり直そう😭

 

頭の中で鳴ってる状態が100パーセントの、完璧な状態のカッコいい曲です。

 

これを頭の外にそっくりそのまま移したいんです。

少しでも違うのはイヤです。

 

ベーシックなバッキングは録り終え、今はリードやってます。

何十回の弾き直しがあっても、楽しい時間です😀

 

前作アルバムの反省点として、レコーディング時点ではエフェクトをほとんど掛けずに、ナチュラルな状態で録音しました。

後から音を編集しやすいので、エンジニアからの要望だったのです。

 

その結果、僕の描いていた最終のイメージがエンジニアに伝わらなかった場面が出てしまいました。

 

今回は、ソロパートなどには使いたいエフェクトを掛けながら、録音しています。

 

掛けたいエフェクトは、ほぼ一択なんですが、ユニヴァイブです。

大好きです。シュワシュワシュワシュワーって鳴ってますよ☺️

 

おわり