Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

記録 vs 僕

昨日の朝は胸のトレーニング。

f:id:ipppppei:20230211072535j:image

毎回付けている記録によると、前回より回数が伸びてないどころか一回分減っている>_<

 

増減を繰り返しながら成長していくのだと信じたいです。

 

 

僕と同様に、毎朝同じ時間帯にトレーニングしてる常連が沢山います。

 

仲間同士なのか頻繁に会話を交わしながらトレーニングしてる人たちがいて、それがうるさい時はヘッドホンの音量をMaxに上げます。

こうして僕の集中力は保たれる。

 

彼らはトレーニングのウェアがビシッと決まっていて、トレーニング方法についての会話の内容も本格的で、一番ビギナーと思われる仲間への指導も熱心。肩甲骨を意識して〜、などと仰っている。

 

が、肉体がごく普通のおっさんレベルというギャップが、僕の集中力を削いでくれます^^;

 

 

イントロがEmで、歌が入る直前からGmに変わる曲を作っています。

 

キーがごく自然に変わるような繋ぎ目のフレーズを考えてました。これに数ヶ月を擁している(・_・;

 

昨夜は遂にその部分が完成したようです。どんなフレーズか今は思い出せませんが、ちゃんと録音しておきました。

 

筋トレの軌跡も、曲作りも、その場ですぐに記録しておかないと、すぐに忘れるのです( ̄◇ ̄;)

 

おわり