Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

配信終了その1 vs 僕

諸事情により山口 周南RISEライブをeleanorは出演をキャンセルしました。
皆様、我々の決断をご理解下さい。
無念の思いはいつか行ける時まで持ち続けます。
ピッコロ店長、またお会いしましょう。それまでお元気で!


f:id:ipppppei:20210907193553j:image

2019年にeleanor初となるデジタルシングルをリリースしました。
A面がGreed、B面がNameです。

 

余計なことですが、ギターの音作りの詰めが甘いです。
この頃使っていたレコーディング用のモニターがあまり良くなかったのと、
キャビネットシミュレーターがいまいちだったのが原因かと思われます。

 

モニターはアルバムのレコーディング前に新調し、音作りの細かい調整が
できるようになり、キャビシミュをIRに変え、リアルな音に変わりました。

 

そんな進化前の状態をお楽しみいただけたらと(笑)

 

Greedは和風gothic/doom metalを意図し、うまく書けた曲です。
ほかの和風メタルバンドの「和風」とはまた違ってると思う。
地味に聞こえると思うけど、じんわり味のある、いい曲なんですよ(笑)

 

Nameは1stアルバム[A circle of lament]、遡れば2ndデモに入っていた曲です。
かつてSincerity Greenがカヴァーしてくれたようですが、シングルギターでは
うまくいかず、スタジオリハだけで終わったらしい(笑)

この曲好きなので、あと1回くらい再録したいと思っています(笑)