Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

2回目の挑戦 vs 僕

本日はベースのレコーディング。

 

今回のアルバムのレコーディングでは僕がベースを弾かせてもらおうと前々から決めていました。

 

ルパンとは違ったアプローチでやらないと僕が弾く意味がないので、色々と違うところを打ち出しました。

作品の中でどれくらいの違いがハッキリ出るのかはわかりませんが。

 

僕の理想は縁の下で良い仕事をすることです。ドラムにも同じ理想を抱いています。

 

で、今回フレットレスベースを使おうとしてる曲が一曲あります。

 

これは僕の個性を活かしたとかじゃなく、曲に合った音を考えた時に、これしかないと思ったので、フレットレスベースを使うことにしました。

 

 

先日スタジオで試し弾きして、打ち負かされました😵

 

本日、再挑戦。

 

猛練習の末、最終的に動画よりはマシになって、時間切れでした。

使える音になるかどうか、次回で決着つけたいと思います。

 

ちなみにピック弾きです。

が、指弾きっぽくなるピックを探し出し、使用しています。

が、力一杯弾いてるのでアタック音がうるさいですね😓