Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

壁 vs 僕

欲しいギターの在庫がまだあることを確認し、徐々に買う覚悟が固まってきた。覚悟?大げさなことを言うな、と言うなかれ。今後しばらくの節制生活への覚悟です(笑)。昔、楽器屋で売られているのを見て以来、探し続けたギター。届くまでの数日間、なんとしてでも生き延びねば。

あきらめかけていた5曲目のサビ。ああ、ついに生まれました。Eternal MomentとAutomataのような感じですが、eleanorにありそうでなかった新鮮な響きがします。
これは良い!ってのをアイディアの在庫の中から掘り起こしました。何かアイディアが生まれると、とりあえずICレコーダーに吹き込んでおくのです。それで溜まったアイディアが500個くらい(大体はゴミみたいなフレーズ)。日常のちょっとした合間や寝る間際などに聴き返し、状況に合わせ、その中から使えるフレーズを拾うのです。
まだイントロ(これ大変お気に入り)とサビのメロディーだけしかないので、完成までは遠いですが、これをつなげるAメロを張り切って作っていきます。