Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

僕 vs 僕 一人反省会

先日のライブ映像を観ながら一人反省会。(会じゃないか)。これ結構好き。その時気が付かなかったことを悔やむ時間です(笑)。


ここを直せばもっといいライブになるんじゃないかと思うところをいくつか挙げて、どう直していこうか考えてみました。ダメだった原因は「練習不足」であったことが判明しました(笑)。

 

この状況に対してこの動き、このトラブルに対してこの対処、この場面でのこの考え、
というのを詰め切れていなかったことを一言で「練習不足」と差しています。

 

反省会をやってると、置かれた環境が悪い、道具が悪い、自分以外が悪いとのセリフをよく耳にしますが、自分がどうダメだったかを詰めていかないと先がないです。

 

もう引退した人なので、敢えてこのエピソードを挙げておきますが、元相方ぐっちゃん
と二人組バンドをやってる時に、度々「モニターが悪い」と彼は不満を漏らしていました。彼だけ何故?激しい音楽でドラムとヴォーカルを兼ねてるから?かと思いましたが、違いました。

十数年間、耳掃除をしていなかった為、ゴミが詰まりまくっていたからでした。耳の中からかりんとうが出てきたそうですよ。(久しぶりの耳掃除あとの世界は異常にやまかしかったそうです)。

まずは自分を疑おうってことで、不快なエピソードですみませんでした(笑)。

 

反省と同時にこれまで積み重ねてきた努力が良い結果に結びついたことも実感しました。
まだまだ良いプレイヤーになりたい気持ちでいっぱいです。
f:id:ipppppei:20180509074831j:image