Desire In Blood

eleanorギタリスト/ソングライター/マネジメント  鰻轟 smash the brain

Yama氏 vs 僕

Yamaさんにインタビューしてきました。YamaさんはSEVENTH SONのシンガーで、バンドはeleanorが主催する11月2 5日(日)大阪・南堀江Socore Factoty「第二回 静寂エレジー」に出演してくれます。
個人的にYamaさんを知ったのは、ウン十年前のZeal Camera在籍時でかばら誌のインタビューを読んだことが切っ掛けです。そのインタビューでも三上氏のことについて触れていたな(笑)。
もっと質問したいことはあったけど、数点に絞りました。が、絞って正解。めっちゃ長くて濃い回答をいただいたので、これ以上続けていたらこちらがヘトヘトだったでしょう。
Yamaさん、ありがとうございました。秋にお会いしましょう。


*SEVENTH SONが大阪へ来てくれるのは2016年9月22日以来ですね。 2年以上空きましたが、あれからどんな活動をしていましたか?

Yama : SEVENTH SON初海外公演(マレーシア)を経験させていただいたり、2回 目のワンマンライブを吉祥寺クレッシェンドにて、満員御礼にて無 事にやりきることができました。
その後、声帯ポリープの手術を受け、歌えない苦しい時期がありま した。
また同じ時期に、ベーシスト脱退+ギタリスト加入でツインリードギターのリアレンジのため、リハを1年近く重ねてきましたが、音楽性の違いにより、加入したギタリストが脱退、現在はギターは 大谷1人の4人体制に戻りました。状況がいろいろ変わりましたが 、全て全力で挑んできたため、1点の曇りもなく後悔はありません 。SEVENTH SONとして、近々発表できる嬉しいことがあります。

また、私が立ち上げたメタルバンド、SIRENT SCREEMの曲アレンジ、歌メロ制作に取り組んできました。曲は私のリスペクトするChurch of Miseryのリーダー、三上さんが提供してくださり、歌詞はこれまたリスペクトさせていただいている、Saekoさんに英語と して具現化していただくという形でゆっくりですが、 形になってきている状況です。
SIRENT SCREEMとしてももう少しで発表出来そうな嬉しい事がありま す。

またさらにもう1つ、ずっと気になっていた方に私をプロデュース していただけることになり、メタルやロックをこえた新たな世界観 でソロ活動を開始します。
楽しいものが出来そうな予感です!

*YamaさんはSEVENTHE SONのほかに音楽活動を行っていますか?その活動はSEVEN TH SONにどのような影響を与えていると思いますか?

Yama : 先ほど話したSIRENT SCREEMや、これから始まるソロの活動をしています。
スケジュールを調整するのが難しい時もありますが、SEVENT H SONで出来ないことを他のバンドでは、やることができるので、 ある意味より自分らしく表現出来ていると思います。
SEVENTH SONでは、私は1ボーカリストです。
他のバンドは私が運営をしています。その差は今後出てくると思い ます。

*バンドのリハーサル以外でどんな練習やトレーニングをやってま すか?

Yama : 自宅に防音室を購入しましたので、その中で自分のタイミングで練習をしています。ゆくゆくは、簡易的なレコーディングできる環境 をととのえて、・・・を歌ってみましたみたいな動画をアップしてみたいと思ってます。
また水泳や、学生時代からやっていたバドミントンを最近始めまし て、体力を落とさないよう心がけてます。
あと小学生の頃、1年だけやっていたピアノをレッスンに通うよう になり、ピアノはまだ下手ですが楽しんでます。

*ステージでのYamaさんは顔の表情が豊かな上、体全体を使っ て歌っていることが多いです。誰かから影響を受けていますか?

Yama : 元Queensrycheのシンガー、Geoff Tateによるものが大きいです。

*歌詞はどんなことを書いていますか?日本語で歌うSEVENT H SONに興味がありますが、どうですか?

Yama : 私の中に、母国語である日本語で歌いたいという意思は明確にあります。でもSEVENTH SONでは実現しないです。
ソロ活動では…あるかもしれません。

*YamaさんはSEVENTH SONを一時期脱退されていました。その期間は何をされていまし たか?また、どんな気持ちでしたか?

Yama : 体調を崩していました。精神的に崩壊しておりましたので、ステー ジに再び立つなんて思いもしませんでした。今になって、こんなに楽しい"時"が待っているとは考えられなかったです!あの苦しい 時があったから、今があります。地の底から復活してきましたから 。歌の技術はまだまだ勉強中ですが、歌の深みは私にしか出せない深みがあると確信してます。

*最後に。11月のライブを楽しみに待っているお客さんに言いた いことはありますか?

Yama : 進化を続けるSEVENTH SON、その時の"今"を体験しにいらしてください!いつでもそこで終わっても良いと思える位、全てを出しきります!
宜しくお願い致します!


Yamaさん、熱く語っていただき、ありがとうございました!今後のYamaさんの活動がインタビューで語ってくれたように、大きな広がりを見せてくれますように。皆様、11月25日(日)大阪公演をどうぞ楽しみに!

 

「第二回 静寂(しじま)エレジー」をやります。

この度eleanorと共演していただくお相手はKRUBERABLINKA、SEVENTHE SONです。

皆様、今のうちから楽しみにしておいて下さい。

 

「第二回 静寂(しじま)エレジー」スリーマンライブショー
2018年11月25日(日)
場所 大阪 南堀江Socore Factory 

開場17:30 開演18:00

前売3000円 当日3500円

出演eleanor, KRUBERABLINKA, SEVENTH SON

チケットご予約、お問い合わせは

eleanorjapan.com/contactまで

(お名前、枚数、公演日を書いてくだされば、当日精算でご入場できます)


f:id:ipppppei:20180926083308j:image