Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

高校生時代に、後輩でメタル仲間の吉成がこのCDを買ったのですが、ジャケットがあまりにもあれだったので、興味持てなかったんです。

f:id:ipppppei:20220908214019j:image

30年経過してようやく聴いてみましたが、僕のタイプではなかったです。

聞かず嫌いで損してたら取り返しつかないなと余計な心配してました。

 

 

25年前にSTBで大阪の大きなイベントに出演しました。ルパンが観にきてくれていたな。

 

その時に対バンしたのがDeathfile。ギターを弾いていたのがNemo氏でした。

 

彼の前を陣取りライブを観ました。その時録音した音源はテープで今も残されています。

 

その後の彼のバンドの音楽は独自性が感じられず僕にとっては魅力に乏しかったですが、バイタリティとか行動力とか大きく尊敬すべきものが多々ありました。

 

同じフィールドで長く活動してる仲間がいなくなるってのは単純に寂しいことです。