Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

ドラムrec vs 僕

僕自身は何もしてないのに疲れた(笑)

駅でルパンとハイボール飲んでたら盛り上がってしまい、今慌てて帰ってるとこです。

 

本日はeleanorニューアルバムのドラムレコーディングでした。

場所はいつものKSP。こんなところにあります。
f:id:ipppppei:20201212221929j:image


先にエンジニアひろけんに頼み事があったので、僕だけ10時入り。

 

立派なスタジオへ来たら撮りたくなるよね。
f:id:ipppppei:20201212221947j:image

ひろけんは東京のスタジオから車で直行。朝6時に大阪へ来たそうです。。。

 

鴨ちゃん現場入り。
f:id:ipppppei:20201212221700j:image

 

facebookとかの投稿で、叩いてる動画観てくれましたか?カッコいいでしょう?
f:id:ipppppei:20201212222157j:image


f:id:ipppppei:20201212222514j:image

 

このセットの中でシンバル数枚は、このレコーディングのために新しく買ったんだって。

色気のある良い音してましたよ。
f:id:ipppppei:20201212222556j:image

 

黃→空→灰→黒→赤→白(全部曲の仮タイトル)と驚異のハイペースで録音し、燃え尽きて終了。

続きは明日です。

 

少し余った時間でベースのサウンドチェックを。明日はベースのレコーディングもやりますよ。

f:id:ipppppei:20201212222659j:image

 

ミックスをやってくれる方(まだ伏せておこう)も途中観に来てくれました。良い感触を掴んだみたい。

 

明日も頑張るぞ!

 

ただいま最寄り駅に到着(笑)