Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

速弾き vs 僕

冗談でめちゃくちゃ速弾きしまくるギターソロを録音し、デモに入れておいた曲があります。

 

初めてエレキギターを手にした頃のように、出来もしない速弾きを無茶苦茶で弾いてる感じです。

 

ライトハンド奏法も多用しています。故エディー氏で有名なあれです。

終始ピロピロですよ♪

 

それをナオ氏がいたく気に入ったようで(笑)、本番の録音でもほぼそのまま使うんだそうです。

あれは冗談だと強く言っておいたのに。

 

そんなおふざけから生まれたフラッシーなギターソロがあっても良いですよね。彼ならもっと洗練させてくれるでしょう。

 

で、どうやって弾くのかを昨日はビデオレターにてレクチャーしました(笑)
f:id:ipppppei:20201129080148j:image

教えるほどの内容じゃないぞと思いながら。とにかく無茶苦茶指板を叩きまくることがコツです。

 

終わって梅田の街で一杯。
f:id:ipppppei:20201129081106j:image

 

再び営業時間が短縮されてると聞き、一杯だけでもと21時ギリギリに駆け込んだセブンス。
f:id:ipppppei:20201129081120j:image

以前対バンした、Deathspeedのトミちゃんと遭遇。まるで真夏の格好で楽しんでおられましたよ(笑)