Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

相棒 vs 僕


f:id:ipppppei:20181121233403j:image

作曲のお供、携帯レコーダー。

中古ですが新しいもの(これで四代目)を購入しました。

なかなかの使用感(笑)

SONY製のレコーダーの良いところは、追加録音ができる機種があるところ。つまり、同ファイルに後から録音を足せるのです。

これがどれだけ便利かは、作曲ツールとして使用すれば分かります。

世の中もっと便利で使いやすいものがあるかもしれませんが、クリエイティブになれる環境の確保と、ストレスを感じず作業できる道具を見つけることができれば、狙った通りの曲が書けるんじゃないかと僕は思います。

なので僕はこの携帯レコーダーと、手帳叉はノート叉はメモ用紙でずっと曲を作っています。

 

今夜はジムでパーソナルトレーニングでした。脚が痛むので、スクワットは除外。代わりに上半身みっちり。

日中はBCAAを飲み、トレーニング後はプロテインも飲んだ。また胃が痛くなったけど、サプリも飲んだ(身体に合わないみたい)。締めに泡盛飲みます(笑)

 

ところで、明日はKalmah来阪と気付かず、他の予定を入れてしまった(泣)

 


f:id:ipppppei:20181122000154j:image