Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

曲作りスタート (明日から)

そろそろ新しい曲が作りたくなってきましたので、そちらにパワーを注いでいこうかと思います。 

 

どうやって書くのか忘れてしまいましたが、まずは断片のメモを沢山集めるところから始めます。

 

メモの中から珠玉のメロディーを拾い上げ、曲にしていくのです。

ある程度曲になったら、次はアレンジですが、これが僕はとても苦手です。

 

ある人に、お前はアレンジャーを雇えと言われたことがあります。ずばり見抜かれていて、何も言い返せなかった記憶があります。ある人って芸人で歌手で飲食店オーナーの岡田先輩ですけど。

 

しかし、自分でアレンジまでやりたい気分でいっぱいです。今やりたいのはお色気ギターで埋め尽くすこと。出来てるかどうか、途中経過をチェックしてもらってもいいとおもっています。

 

最近良いなと思った曲はMyrath / Endure the silence。あれを超える曲を目指し、明日からスタートです。

もうマスタリングとかはいいや。(と少し思ってしまうくらいに曲が作りたくなってきた)