Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

松永さん

新曲[eternal moment]をリハーサルスタジオにてバンドで初演奏。
演奏してみて、予想以上に激しく重たい曲になっていて好いです。

正統派eleanorメタルです。
この様な曲がやりたくてeleanorを始めたのであったという、
衝動を思い起こす曲です。
[blue moon]のある部分のメロディーをサビに持ってきています。


「初演奏」と書きましたのは、アルバム制作の録音を終えるまで一度も
皆でリハーサルをしたことがないからです。1曲除いて。

他のバンドでは誤ってるやり方かもしれませんが、 新しい曲をスタジオで演奏しながらアレンジしていくやり方が嫌いです。いや、eleanorには不向きと
言った方が正しいか。

アレンジに関して、もう一つ。
ライブで再現することが音源を制作することの目的じゃないので、
ありがちな「そのアレンジ、ライブでどうするの?」の質問もeleanorでは禁止です(?)。

・・・という前提がありまして、
ライブでどうやって演奏していくか?を今、スタジオで考えているところです。

 

千日前クラブウォーターというハコよく出演させてもらいお世話になっていた頃、松永さんという
Garlic Boysの曲タイトルで有名な方でハコのスタッフに何かと面倒見ていただいていました。
先日、約10年振りに再会。とても懐かしかったです。
現在の活動状況を聞いてもらったところ「へえ~、二人だったメンバー
構成が六人に!」と驚かれました。

今は僕がやってるのは、あのバンドではないですよ。


SMASH THE BRAIN - WALL (MUSIC VIDEO)