Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

青いスタスィオン vs eleanor

かつて僕が愛した女性に、河合その子という人がいます。清い関係でした。ブラウン管越しに熱く見つめ、声援を送るくらいで(笑)

青いスタスィオンという彼女最大のヒットソングがあって、55万枚売れたそうです!

 

eleanorにEmpyreal Beauty という名曲がありまして、この曲のサビが青いスタスィオンと全く同じコード進行なんです。

今、念のためギターを弾いてみたけど、やはり同じでした(笑)

Celestial Nocturneのライナーノート曲解説に書いたのは、この曲のことです。

 

同じコード進行とは思えぬ全く異なる雰囲気の曲になってます。

 

青いスタスィオンは、哀愁溢れるイントロで既にクラっと来ます。

そして、コード進行+歌メロ+歌詞、全てがメランコリックですが、Please tell me Mr.朱という意味不明なタイトルの曲も大変に胸がキュンとなる名曲です。

その曲が入っている1stアルバムも、青いスタスィオンが入っている2ndアルバムも今の時代に入手できるはずもなく、僕の家に来てもらえればいつでも聴いていただける状態になってます。

eleanor / Celestial Nocturne 

https://g.co/kgs/ythGVv

f:id:ipppppei:20200212234649j:image

 

eleanor 東京ライブ2/23
f:id:ipppppei:20200212234715j:image

eleanor 大阪ライブ3/14
f:id:ipppppei:20200212234742j:image