Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

静寂エレジー BGM紹介


f:id:ipppppei:20191113235709j:image

ジムで個人レッスンを受け、帰りに寄り道しました。お湯割りの美味しい季節です(笑)

静寂エレジーの転換時に掛けていた音楽を紹介しましょう。前日に店長かさごっちからBGM 用意しろといわれ、慌ててCDをかバンに詰めました。


f:id:ipppppei:20191114000427j:image

メタルキッズにも必ず懐かしいはずの(笑)、トイズファクトリーが国内盤をリリースしていた、ハードコアパンクバンドによる、初期パンクのカヴァー集です。

最近知ったギロチンテラーはエクストリームノイズテラーからバンド名を名付けたという話。そのENTも入ってます。

Sham69, Dead boys, Damned とか懐かしいやつを英米のバンドがカヴァーしてます。皆、結構適当というか勢いでやってます(笑)

 


f:id:ipppppei:20191114001002j:image

パンクバンドによるLAメタルカヴァーコンピアルバム。ポイズンとかをよく知らないパンクバンドが、自らのバンドの持ち味を活かしてカヴァーしてます。

元の曲が良いのでかなり楽しいです。一時期こんなカヴァーコンピアルバムが流行りましたよね。その中でもこのCDが好きです。

 

もう一度聞きたい方は連絡下さい。いくらでも貸してあげましょう。