Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

ヴァイオリン録音

昨日はヴァイオリンの録音!

ヴァイオリニストはもちろんアマネ氏。
アレンジが決まったのは一週間前でしたが、
見事マスターしてきてくれました。

eleanorバンドリハーサルに混じり、
細かい調整をした後に録音。
僕と、立ち会ったルパンがOK!と絶賛した
テイクも、本人が納得するまで何度も弾き直しました。

細かい(笑)

しかしやはり弾き直した演奏の方が、
はるかに良かったですし、
極上の更に上の音色が何度も聴けてよかったです。

美しい。爆音に埋もれがちなのが勿体ないです(笑) 

当ブログ限定で、映像見て下さい。 

おいコラ💢
f:id:ipppppei:20190624125331j:image

 

 

長い間eleanorをやってきて思うのが、
デモを各メンバーに聞いてもらうだけでは、
自分が思い描くことがなかなか伝えづらいってこと。
僕の言う通りにやってもらうことが必須じゃないけど、まずは自分のイメージを正しく伝えたい。
今後は楽譜に起こし、各メンバーに渡すようにしよう。
面倒ですが(笑)

レコーディング当日に自分のパートが
よくわからないなんて、
あり得ないことも避けられます。