オフ日 vs 僕

昨日はeleanorスタジオリハーサル。新曲3つを中心に3時間。

僕が仮で歌ってるコーラスの音源を頼りに、るみちゃんがさらりとコーラスパートをマスターして来てくれてました。さらり過ぎて誰も気付いてないかもしれなかったけど、レベル高い人が側にいてくれてることが改めてよくわかりました。

できる人は一日あればできる。できない人は何年経っても出来ない。才能よりもっと大事なのは、課題への取り組み方のような気がします。

僕は何年経っても自分のパートを覚えられないので、紙に書いてスタジオやステージに貼り付けています(笑)これも間違って弾かないための方法の一つ(笑)

時々、そのメモを家や楽屋に忘れ、ボロボロの演奏をしてしまうことがあります。。。

 


f:id:ipppppei:20190318232741j:image

昨日、ようやくツアー日程を発表することができました。綺麗なポスターを作ってくれた下垣内さん、どうも有り難うございます。

eleanor / Celestial Nocturne ブックレットのデザート、レイアウトも彼にやってもらいました。ご用命があれば、繋ぎますよ。

eleanor / Breathe Into The Essence ボーナストラック In Gloom...のドラムを叩いてくれたのも下垣内さんです。多彩なお方よ。 

自分の周りには彼らのような人達がいてくれて、恵まれてます。