Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

録音 vs 僕

近所に銭湯(温泉です)があることを知り、行ってきました。お湯良し、雰囲気良し、最高でした。今まで知らなかったことが悔しい、と同時にタオルを持って行くのを忘れ、Tシャツで体を拭かざるを得なかった自分にものすごい腹が立ちました。

朝はeleanorスタジオ。不参加者が続出。リハーサルを止め録音に振り替え。
ギターのマイク録音の様子↓

https://photos.app.goo.gl/suGbefeBuLAniUUY7
マイクの位置や、アンプとの距離の設定が難しい。火傷の恐れがあるので、録り音をこれ以上追及するのはやめておこう(笑)。今回は偶然にもとても生々しく迫力が感じられる音を拾うことができました。

そんな録音のやり方について考え事をしつつ、お昼はジムへ。
ジムのBGMは全く自分好みじゃないものが多いので、ヘッドフォンを耳に突っ込んでいます。先日はビートルズが連発だったので、ずっと聴いてましたが、やはり途中でメタルが恋しくなりました(笑)。
筋トレ中によく聴くのはMy Dying Bride。苦しくなった時に追い打ち掛けられてる気分になりますが、ギターの音が非常に僕好みです。

先日、ケイタ君と短い間でしたが、会話しました。以前、彼との会話で、eleanorの活動方法についてヒントをもらったことがありました。実はこの度も有力な情報を得たので、早速eleanorと自分の活動に取り入れてみたいと思っています。僕に引き出す力があるのかな(笑)