Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

自宅缶詰め vs 僕

朝7:00起床。

終日自宅で作業。僕の大好きな一日です。

昨日録ったリズム隊のトラックをはめ込み、新たにコーラスやギターを入れる作業。

ドラムトラックは、バスドラとスネアにだけマイクを当てたため、シンバル系が全く聞こえない、広がりのない音になってしまいました(泣) 次回は誤らないようしっかり反省したい。

仮でギターソロを入れました。これが素晴らしい!仮なのに。たぶんブルージーと呼ばれるタイプなんだと思います。宇崎竜童氏(ヒット曲しか知らないけど)が弾きそうな。

ギターソロも楽曲の一部です。弾く人じゃなくて、曲を書く人もガンガン口を出すべきだと思い、実際やってます。

前作アルバムは、なお君の家に泊まり込んで、一緒にフレーズを考えたくらいです。また行きたいです、猫ちゃんに会いに(笑)