Entwineいずこへ

the Grail of Sicsのライブ観てきました。大体このくらいだろうと勝手に予想していた僕がバカでした。行ってよかった!Kanameちゃんの眼力に吸い込まれそうに。会場でその日出演し損なったおちょこ君に会いました。

ここ最近はEntwine / Diversityをよく聴いています。北欧ゴシックメタル系で最も良い作品の一つと断言できます。
このアルバムが素晴らしいのは、全ての曲において胸をキュンとさせてくれるメランコリックなメロディーがあることです。全部の曲ですよ。そしてコンパクトなのでフルアルバム聴いた後に胸キュンをもう一度味わいたいという気持ちを持たせ、また振出しから聴いてしまうのです。
しかし、この感動を期待して次作に手を出すのはかなり危険です。。。

Amorphisの新曲を聴きました。リリックビデオです。僕はリリックビデオが嫌いです。面白くないから。しかし曲は聴くのですけどね。
その新曲はAmorphis節としか言いようがないくらい安定してますね。過去のアルバムの5曲目くらいに入っていそうです。もっとグッと攻めてこられるのを期待して身構えていましたが。

刺激はたくさん受けていますが、今も作曲苦戦中です。グレイルのゆうき君と作曲の進み具合について話をしました。向こうの方が少しリードしてるな。今晩も頑張ります。
f:id:ipppppei:20180327125443j:image