Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

非喫煙者ですが

SLEEP / Dopesmokerが 昨日の筋トレのBGMでした。
1曲で63分(だっけな)の、狂ったアルバムです。イントロからいよいよヴォーカル入るぞっていう8分くらいまでの緊張感が好きです。
誰かと一緒の時よりも、一人でいる時に聴きたい音楽です。

 

ストーナー系はヴォーカルがただ叫んでるように聞こえる奴は苦手ですが、味わい深いやつは大大大好きです。Acrimonyとかね。

 

影響を受けたアルバム○枚、とかをこれまで考えたことはないですけど、挙げるとすれば、Cathedral / Forest of Equilibriumは間違いなく10枚の中に入ります。

 

eleanorにはRise Aboveというデモにしか入っていない曲があります。
偶然か意図的か知らないけど、タイトルからしてドゥームっぽいですね。
どんよりしたリフが主体の、ゆったりした曲調の、それでいてサビはメロディアスな曲でした。今のeleanorのイメージからは少し外れてるかもしれませんが、また演奏したい気持ちを少し抱いています。
当時、メンバーじゃなかった人たちからもリクエストされていますので。