Beyond Darkness

eleanorを通じこれまで多くの方々と携わってきましたが、メンバーの多くは現在、積極的な音楽活動から離れているものと思われます。

志半ばでくすぶっている方、音楽と違う別の幸せを見つけた方、燃え尽きて灰と化した方。

eleanorを抜け、思いのままに音楽活動をやろうと思っていた人もいたかもしれませんが、継続することは難しいです。

 

数年前、邦ゴシックメタルのパイオニアであるBeyond Darknessに、ライブの共演依頼をしたところ、バンドは既に活動を休止していて、不可能であるとの返事を受け取りました。

 

しかし、僕からの連絡を機に、再び音楽活動を始めるとの嬉しい決意を聞かせていただいたのですが、その後どの様な活動をしているのかは不明のまま、彼等からの連絡を待ち続けています。

 

f:id:ipppppei:20170601224000j:plain

Beyond Darknessの唯一の作品(デモやコンピを除く)7曲入りアルバム。

哀愁溢れる色気たっぷりのゴシックメタルです。楽曲はもちろん、Shoji氏の歌もAoyagi氏のギターソロも完璧で、メランコリックの密度ではSentencedを超えていると思います。バラエティーに乏しい、言うなれば同じような曲がずっと続く、僕の

理想的な作品です。

 

もう一度、刺激を下さい。