魔力の虜

 

 

f:id:ipppppei:20170528223950j:plain

ギターの音作りについて。
先日のライブでの出音が現時点でのベストです。
何度も一人スタジオへ通い、作った音です。

会場ファイアーループのキャビネットの状態はベリーグッドでした。
以前出た某ライブハウスはエンジニアさん自らが言っていたように、キャビがへたっていて、ダメダメでした。
Nao氏は「キャビも自分のを持ち込め」と言うけども。その通りですね。
今思い出しましたが、僕のキャビはHisayoshi氏の自宅倉庫で眠っているのでした。

アンプ(ケトナーmk1)のgainは「12時」で、ペダル(BB Preamp)のgainは「7~8時」、levelは「12時」です。ギターソロでは32volt CLEAN BOOSTERを踏みます。


音質の補正でMagical Forceを使ってます。これは名前通りの代物で、今の僕はこの魔力に支配されています。

僕と同じ名前、いっぺいさんが作ったエフェクターなんです。ちなみにルパンも同じのを使っていますよ。

 

Line6のディレイDL4は、先日木澤君から貸してもらいました。

もうしばらく使わせてもらうつもりです。

 

チューニングはどれだけ下げてるのか?

よく聞かれますが、ノーマル、普通です。EADGBE。

少し太めのゲージを使用してます。

重い音っていうのは、チューニングで決まるもんじゃないと思います。

 

画像を見れば明らかですが、僕は整理整頓が苦手です。このボードの状態は、僕の部屋にそっくりです。