Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

Under Pressure

予想通りの進行の遅さでギター録りを進めています。
思い付いたことを全て試しながらやっています。

今やってるのは[Buried Alive]という恐ろしい題目の曲。
3曲しか知らないけど、カーペンターズを彷彿させる曲です。
eleanor活動初期から案は持っていたのです。我々の色は保ちつつ、
eleanor史上最も明るい調で、
やるべきなのかどうかずっと躊躇っていましたが、メンバーの後押しがあり、
やるべきであると決断した次第です。
が、まだアレンジで迷っているという情けない状態です。

速さにアルペジオが着いていっていない。
静と動の差をうまく表現できていない。
ギターフレーズの案が多くて、纏めきれていない。
という問題点をどう解消していくか?
今日の課題です。ああ、これでもう5日目。


先日、半分冗談で【Under Pressure / Queen】をカヴァーしたいねと言ってました。
フレディ追悼ライブでもジョージマイケルに次いでカッコ良いと思いました。

ボウイさん、安らかに。