Desire In Blood

eleanor, Smash The Brain, バイブレーションズ ギタリスト

ANATHEMA来日 (行ってませんが)

ANATHEMAの来日公演は東京で二日間のみ行われたので、貧乏暇なしは体験することが出来ませんでした。

行っておきたい気持ちと、最近のアルバムは1曲目は凄い好きなのに、その後最後まで聞き続けるのが辛いと思ってるので、無理して行くこともないだろうという気持ちもあり、結果後者が勝利してしまったのでした。

Silent Enigma, Eternity, Alternative 4, それからタイトル忘れましたがWe the godsというDoom/Gothic metal 至高の名曲が収録されているシングル(?)、ここら辺が個人的好みです。 
受けている影響も非常にでかいのではないかと。

先に述べたように、最近のアルバムの1曲目はどれもこれも好きです。
ただ僕は基本的にメタル、そして喧しいギター好きなのでね。

Masa Ito氏がDoom/Gothic/Death時代からフォローしていたとは思えませんが、彼らの来日に深く携わっていたとか??
次回は他都市にまで行けるよう、また頑張っていただきたい。