歴史 vs 僕

EVPでバイオグラフィーを発表するにあたり、過去の懐かしい記憶が続々と蘇ってきました。かっちゃんが初代ベーシストだったことをすっかり忘れていた(笑)。 辞めた人たちは今は誰もパーマネントな音楽活動をしていないようです。団体に所属するのを望まなか…

水曜日 vs 僕

ジムのコーチに新しいトレーニング方法を教わりました。ワンハンドディップスと言うらしいです。キツ過ぎたけど楽しい。トレーニング後、パンパンに膨張した上半身を鏡に映し、満足して帰りました(笑) 今はマッチの曲を聴きながら、一人立ち飲みして、このブ…

失敗 vs 僕

バイオリニストAmane氏を迎えスタジオリハーサル。やればやるほど煮詰まり、この体制でのベストな状態に。美しいフレーズがバンバン出てきますので、お楽しみに! しかし悔しいことに、バイオリンの美しい音色が爆音の中で埋もれがちに。無理して上げるとハ…

鰻轟 vs 僕

本日のトレーニングウェアGruesome。何年着用し続けても、自分に馴染んでこない色ですね(笑) ジムで90分トレーニングやった後は、車で神戸に行きました。鰻轟のスタジオ練習です。次回のライブでも再び愚鈍のカヴァーをやります。今日も愚鈍ばかり練習しまし…

標語 vs 僕

eleanorが標榜する[stay underground, stay melancholic metal!] 我々の標語のようなもので、ライブの締めにShioriがこれを宣言しています。 これまで生きてきて印象に残ったキャッチーな言葉を自分たちのものにして掲げています。 stay undergroundは、USハ…

編曲 vs 僕

新曲のアレンジに取り掛かりました。1曲目に選んだのは、暗くて重くて和風な曲です。和風メタルと言えば、すぐ連想できるあの偉大なバンドの感じではないです。メタルの人間が浅川マキのバックバンドになった感じです。こんな優れた表現はないってくらい的…

空振り vs 僕

酷使が祟り(?)なお君のギターが病院送りとなってしまいました。で、ピンチヒッターに起用したのが僕のサブギターのESP Horizon (自分のギターじゃないのかよ!!)。僕は派手じゃない味のある素朴な形が好きなのですが、彼にはとても似合っていませんで…

限界を吹き飛ばして vs 僕

【フィジーク】Kanekinさん・Jinさん出場 NPCJ 2018 オーバーオール ~ビーフ佐々木クラシック Kanekinさん、優勝してくれて嬉しい。ずっと応援(ってYoutube毎日観るだけですけど)してました。彼のジムがオープンしたら是非行ってみたいと思います。 今日はe…

振舞 vs 僕

さすが兄貴と慕われる人だ。https://twitter.com/take_shimoyama/status/1037999303283757057?s=09 台風の中、己の状況を、何度も嬉々として報告することは、普通の人は別で、人前に出る人間はやめた方がいいと思います。カッコ悪い。少なくとも親しいバンド…

台風 vs 僕(ご報告)

一人旅から帰り、息をつくまもなく台風がやってきました。電気と水が止まり二日経ちましたが、元気にやってます!ちなみに、マンションの同じ棟に住んでるぐっちゃんとも情報を交換し、互いに励まし合っています。 と言いながら私は今日から実家に身を寄せて…

離陸 vs 僕

先日、共演したAngersのCDを車の中で聴いています。好き。クラストコアみたいなジャケットもカッコいいです。 Tetsuさんがミックスを手掛けたようです。eleanorの2ndアルバムBreathe Life Into The Essenceと同じです。 あの時僕はバリバリのジャキジャキの…

旅の写真 vs 僕

ルパンは僕ら車移動チームより一足先に、新幹線で大阪へ帰っていたようです(怒)(怒)(怒) どちらかというと、まぶたに思い出を焼き付けておく派なので、写真はあまり撮らないのですが、東京ライブ前後に撮った数少ない写真を見てください。 まみちゃんとはSin…

気迫(Deathside) vs 僕

先日の東京遠征はいつもの移動車が使えなくなり、急遽代車を用意することに。そのため、持ち込みの機材を皆、少しずつ減らさざるを得なくなりました。人を運ぶことが最優先ですので。 しかし、その結果はどうでしたでしょう?観てくれた人はわかると思います…

20180825東京ライブ終了

昨日は東京でライブでした。皆さん、ありがとうございました。Angersの皆さん、お疲れ様でした!帰りは鴨ちゃんとなお君にハンドルをお任せしてます。 ルパンの野郎が何度コールしても起きないので、電車で帰阪予定だったシオリを急遽呼び戻し、車に乗せまし…

本番直前 vs 僕

今日はこれから吉祥寺クレッシェンドでライブ。サウンドチェックが抜群の仕上がりで終え、後は本番を待つばかりです。 まこちゃんのMakornがサウンドチェックやってます。Kornを聴いたことがないので、何とも言えないです(笑) 演奏は素晴らしい! 昨夜、僕と…

お嬢 vs 僕

昨夜はジムの後、まみちゃんに会いに行きました。勝手に彼女をeleanorサポーターと呼ばせていただきます。 2013年、eleanor 2ndアルバム[Breathe Life Into The Essence]のレコ発イベントを大阪の千日前シアターでやらせてもらったのですが、店長がまみちゃ…

故障車 vs 僕

週末に東京遠征が迫った中、メンバー全員がゆったり足を伸ばし眠れる夢の自動車eleanor号が入院しました(泣)。代車は手配できましたが、全員が乗れるかどうか、まだ不明です(笑)。人でさえ乗れるかどうかなので、物販用マーチャンダイズをガチガチに梱包…

調律 vs 僕

昨日はeleanorスタジオリハーサルでした。 楽器のチューニングは基礎中の基礎。正しいチューニングで弾くことが人前で演奏をする大前提となります、eleanorでは。 もっと大事なのは、チューニングの狂った状態を気持ち悪いか、それとも何も感じないかの感覚…

回想 vs 僕

何年もの間、体の故障で右腕が上がらなくなり、腕をぐるりと回すことができず、腕立て伏せなど一度もできない状態が続いたことがあります。一生このままだと思っていました。 ある切っ掛けから自己流でリハビリを始め、45度の状態で行う斜め腕立て伏せから、…

不調 vs 僕

小型録音機のメモリーが全て消えてしまった苦い記憶があるので、ノートにもメロディー、コード、その他メモをせっせと書き込んでいます。これでいつでも思いついた当時の記憶を引き出せますよ。 文字が読めたらですが。 誰か解読求む! 情けないことに体調を…

デモ制作 vs 僕

eleanor新曲デモ制作を開始。いよいよ形に! 小型録音機やノートに書き留めてあったメロディー、コード。これらを、ギターを使用しコンピューター(もっと適切な呼び名はないのか)に録音していきます。バッキングギターはほぼ全てコードをジャカジャカ。ヴ…

120cm vs 僕

変な角度からでごめんなさい。ジムがガラ空きだったので、動画撮ってみました。https://youtu.be/qBejNaO0l_Y 昨日の胸トレーニングはもうこれ以上無理!という限界まで追い込めたので満足です。 2年前は胸囲95cmしかなく、100cmを目標にしてきました。で、…

好機 vs 僕

先日は筋トレの後、とある場所で夕食。嬉しいサプライズゲスト現る。体中の疲れが全て吹っ飛んだ! 人には人の健康法があります。鴨ちゃんはスタジオ練習中に12時をまたぐと、潔く練習を中断し、必ず昼食を摂ります(笑)。 eleanorがもっと良い活動をできる…

未来眺望 vs 僕

週末の息抜き。バーでツェッペリン聴きながら飲むIPAは最高でした。 昨日はスタジオリハーサル。男性だけで居残り練習。一生懸命頑張ってMetallica弾きました(笑)。 終わった後は場所を移し、ミーティング。エネルギーの塊みたいな人と会い、良い内容の話が…

血液沸騰 vs 僕

朝、昼とジャンクな食事をしてしまったので普段飲まないプロテインを。 そんでこれ、アミノ酸。美味しすぎ。でもちょっと甘いので、お水多めで。 で、ジムへ来た。 まずはスミスマシン初トライで大胸筋攻め。難しいね。 で、ダンベルフライで大胸筋攻め。 バ…

ライブ翌日 vs 僕

ライブ後仲間たちと朝まで飲んで騒いで、フラフラで帰宅~気絶。夕方重い体を引きずりジムへ。 まず、こいつで上腕二頭筋攻め。 続いてこのマシンで上腕二頭筋攻め。 そんで、この短いバーをグイグイ引っ張って、更に上腕二頭筋攻め。 そんでダンベルでも上…

20180728大阪ライブ終了

一昨日は大阪でライブでした。皆さん、どうもありがとうございました。台風が迫る中の敢行で、二部は時間を前倒ししました。客演ヴァイオリニストAmaneさんも、終了直後に京都へ慌ただしく帰られました。そして僕は朝まで会場ティンズホールで過ごしました。…

山羊 vs 僕

昨夜は良いトレーニングができた! 筋肉痛の箇所を押さえながら、ニンマリ振り返る僕でした。途中、腕が破裂するんじゃないかと思うくらいに圧力が掛かった状態でベンチプレスをやりました(笑)。悩みの種だった頭痛も、痛みは完全に消えました。自分なりに…

カルトニア工房 vs 僕

eleanorTシャツ再入荷!っていうか自転車漕いで、自ら引取りに行ってきましたよ。夜遅くでしたけど、暑かった。。。 カルトニア工房は何やら作業の真っ最中でしたが、店主とハードコアの話を沢山してきました。アンダーグラウンド世界で何が起こっているの…

クリーントーン vs 僕

アコギ用のギターケースにエレキを入れて、スタジオ個人練習へ。Guyatone / Glory専用ハードケースは、傷つくのが嫌で、自宅に保管しております、、、。ギター本体は順調に細かい傷が増えていってます(泣)。 いつもの歪み全開な音じゃなく、JCでクリーント…